世界の笑顔に会いたくて ☆ タビヒトの海外旅ブログ

世界は楽しい、素晴らしい。マスコミやネットの情報よりも、五感で世界を体験しよう。「笑顔」があれば大丈夫。

2020年1月 ベトナムウェディングの旅 第1日-1

2020年1月16日(木)

 結婚式が行われるのはホーチミン市ですが、中部のダナン経由で。
 羽田を深夜2時30分に発って、現地時間の早朝6時30分(日本時間8時30分)の6時間のフライト。

f:id:world-smile:20200815183611j:plain

f:id:world-smile:20200815183638j:plain

 時間的に寝るだけなので、食事いらずのLCCのVietjet Airで。CAさんのユニフォームが奇抜すぎる(ベトナム航空のアオザイとは対照的)。

 熱いリクエスト(?)に応えて‼️
 Vietnam Airlines vs Vietjet Air
 さぁ、あなたならどっち❓
 さすがに実物の撮影は気が引けたので、等身大モデルでごめんなさい😅

f:id:world-smile:20200815183715j:plain

f:id:world-smile:20200815183734j:plain

 ダナンでの乗り換え時間は約6時間。クルマが苦手な子どもたちなので、海を見に行くのは断念。国際線→国内線の移動のみで、空港でゆっくり。

 ベトナムでナンバー1のコーヒーチェーン「Highlands Coffee」で一服。

f:id:world-smile:20200815183803j:plain

 お腹がすいたので、飛行機に乗る前に、麺類のランチ。
 この旅で初のフォー(phở)‼️

f:id:world-smile:20200815183831j:plain

 ベトナムは、旧正月=テト(Tết)がちょうど1週間後から。ダナン空港も正月めいていました。

f:id:world-smile:20200815183852j:plain