世界の笑顔に会いたくて ☆ タビヒトの海外旅ブログ

世界は楽しい、素晴らしい。マスコミやネットの情報よりも、五感で世界を体験しよう。「笑顔」があれば大丈夫。

2020年1月 ベトナムウェディングの旅 第1日-2

2020年1月16日(木)

 無事にホーチミン市に着きました‼️

 新婦との待ち合わせのレストランまで、夜景を楽しみながら歩いて向かいました。
 中心部にあるホーおじさん公園(ホーチミン市人民委員会庁舎前)からの夜景をご覧あれ。

f:id:world-smile:20200815190604j:plain

f:id:world-smile:20200815190646j:plain

 街中も、来週、お正月(Tết)を迎えるムードが満載でした。

f:id:world-smile:20200815190712j:plain

f:id:world-smile:20200815190735j:plain

 結婚披露宴の前夜祭、というわけではないけど、はるばる日本から来た私たちファミリーと新婦とで夕食会をしました。

 子どもたちからは、お祝いのお手紙と手作りのクッキーをプレゼント。
 私は、前回2015年に同伴した、四街道市役所の旅行サークルから託された、フォトブックを手渡しました。

 私たち夫妻が2000年に初めてベトナムに来た時、当時11歳の彼女に出会いました。うちの末っ子がいま11歳です。
 当時、家計のために、路上で外国人観光客を相手にお土産物を売っていた彼女。この20年で、街も人も大きく変わりました。

f:id:world-smile:20200815190845j:plain

 お店は、サイゴンホーチミン市)に来るといつも来る、パスター通りの「ニャー・ハン・ゴン(Nhà hàng Ngon)」。
 「ゴン(Ngon)」は美味しいという意味。美味しいベトナム料理は、ぜひこちらでどうぞ。

f:id:world-smile:20200815190905j:plain

f:id:world-smile:20200815190919j:plain