世界の笑顔に会いたくて ☆ タビヒトの海外旅ブログ

世界は楽しい、素晴らしい。マスコミやネットの情報よりも、五感で世界を体験しよう。「笑顔」があれば大丈夫。

2013年9月 ネパールの旅 第1日

2013年9月15日(日)

 は〜るばる来たぜ、ネパールへ! カトマンドゥ盆地と(朝になれば)ヒマラヤを望めるナガルコットに逗留中。お手軽にミニトレッキングが楽しめるという意味では、東京でいう高尾山ってところか。

f:id:world-smile:20200816113238j:plain

f:id:world-smile:20200816113257j:plain

f:id:world-smile:20200816113310j:plain

 草を食む山羊や牛がいる風景になごみながら、夕日の見える峠の茶屋的な場所を探していたところ、たまたま見つけたのが「憲武珈琲店」。日本人がやっているのかと思いきや、トンネルズのノリタケ似の店主が出てきました。子どもたちの名前も「スシ」「カンタ」といった日本語です。とてもいい家族で、心が温まりました。

f:id:world-smile:20200816113328j:plain

f:id:world-smile:20200816113342j:plain

f:id:world-smile:20200816113355j:plain

f:id:world-smile:20200816113413j:plain