世界の笑顔に会いたくて ☆ タビヒトの海外旅ブログ

世界は楽しい、素晴らしい。マスコミやネットの情報よりも、五感で世界を体験しよう。「笑顔」があれば大丈夫。

2014年5月 スリランカの旅(5)

2014年5月27日(火)

 帰国しました。

 今回スリランカに旅立つ前、わが家の保育園年長三女が「なんでパパは(いつも)旅に出るの?」と聞くので、「旅をしないと世界が見えないからさ!」と勇ましく出かけたのですが、お陰さまで今回も楽しい旅となりました。

 今回は滞在期間が短かったため、私の旅史上初めて、最初から最後まで同じ車をハイヤーしましたが、ドライバーのフェルナンドがとてもよくしてくれて、短期間ながらもスリランカの多くの魅力に触れる旅となりました。

 フェルナンドは、『アナと雪の女王』のアナのように髪の毛の一部が白かったので、顔を覚えるのが不得手な私にとっては楽でした。

 いつも日本の知人や現地の観光関係の人たちに「一人旅なの?」と尋ねられるのですが、今回はいわば二人旅だったのかもしれません。一人で出かけても相棒ができた面白い旅でもありました。

f:id:world-smile:20200815171319j:plain

f:id:world-smile:20200815171334j:plain