世界の笑顔に会いたくて ☆ タビヒトの海外旅ブログ

世界は楽しい、素晴らしい。マスコミやネットの情報よりも、五感で世界を体験しよう。「笑顔」があれば大丈夫。

2017年7月 オーストラリアの旅 第5日

2017年7月7日(金)

 ワイン好きの私にとって、オーストラリアといえば、やっぱりワイン。七夕の今日は、現地ツアーに参加して、シドニーから車で2時間半のハンターバレーを訪ねました(それにしても中国女子の参加の多いこと)。

f:id:world-smile:20180108184207j:plain

f:id:world-smile:20180108184236j:plain

 2ヶ所のワイナリーを巡り、いずれも白の辛めと甘め、赤の渋めと甘めをテイスティングしました。2番目のワイナリーでは、デザートワインとして、ポートワインも出ました。

f:id:world-smile:20180108184309j:plain

 お土産には、オーストラリアらしく、白はハーベスト・セミヨン(甘め)、赤はシラーズ(渋め)、あと本家ポルトガルにも引けをとらない、ポートワインのトゥニー(褐色)をチョイスしました。

f:id:world-smile:20180108184401j:plain

 この旅最後の晩餐に訪れた、スポーツ・ダイニングでは、フライデーナイトということで、日本ではやっていない13人制ラグビーオーストラリアンフットボールなど、珍しいスポーツを観戦できました。

f:id:world-smile:20180108184439j:plain