世界の笑顔に会いたくて ☆ タビヒトの海外旅ブログ

世界は楽しい、素晴らしい。マスコミやネットの情報よりも、五感で世界を体験しよう。「笑顔」があれば大丈夫。

2017年7月 オーストラリアの旅 第6日

2017年7月8日(土)-9日(日)
 最終日。オーストラリアまで来て、コアラもカンガルーも見ないで帰るわけには行かないと思い、屋内動物園「ワイルドライフシドニー」へ。ハーバーサイドにオーストラリアな動物を見られるテーマパークがあるという演出がスゴイ! 土曜日ということもあり、子連れやカップルでにぎわっていました。

f:id:world-smile:20180108185602j:plain

f:id:world-smile:20180108185618j:plain

 近年「女子力」という言葉が流行っていますが、「都市力」という言葉があるとすれば、海と夜景を眺めながらビールと食事を楽しめるとよいなぁ、と思う場所に本当にそれがたくさんある、というシドニーは「都市力」ハンパないと感じました。空間あたりのお金を稼ぎ出す力を調べてみたいです。

f:id:world-smile:20180108185647j:plain

f:id:world-smile:20180108185702j:plain

 収穫の多かったオーストラリア道中より、今朝5時過ぎに羽田に帰着。昨晩9時頃(日本の8時頃)に出て、ちょうど機内で一眠りして帰って来られる手軽さもよいです(このANA便の愛称は「ドリームライナー」だそうです)。